ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

この靴だれの?と言われたときに恥ずかしくないか

家の中の整理中です。

minismile.hatenablog.com

minismile.hatenablog.com

minismile.hatenablog.com

minismile.hatenablog.com

#捨て活

最近手放したもの。

アゴム、靴下、肌着×3

肌着は新しいものを買ったので入れ替えです。

冷蔵庫の奥に眠っていた調味料×3、くるりんぱを作る道具(壊れてた)

写真はないけれど、子どもの下着×1(よれよれ)

私の運動靴。毎日履いていて、かなり汚れてきました。洗ってもいいのですが、この靴は生地が薄く、雨の中歩くとすぐ水が入ってくるし、うっすら親指のところに穴も。新しい靴を買ったので、処分します。

私は、靴はほぼ毎日同じものを履きます。だからダメになるのも早いです。汚れが気になったら洗いますが、安いものを定期的に買い替えたほうが楽だし私に合っています。

買い替えを検討するときに考えるのは、「この靴だれの?と言われたときに自分がどう感じるか」。

みんな見ないで~(;゚ロ゚)と思うなら、買い替えます。ブランドものだとしても、汚れていたら恥ずかしい。

 

ということで、合計45個。


断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
整理整頓・お片づけ♪
シンプルで豊かな暮らし

 

捨て意欲が高まります!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ