ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

働き方、そして捨て活

午前中仕事に行き、午後はのんびり大好きなゼリーを食べている私。

最高に幸せ。

やっぱりわがままを言えるなら、短時間のパートに転職したい。

毎日6時に帰って、子どもたちに指示しながら夕食準備して、食べて片づけて宿題みてお風呂入って…という毎日は、「土日さいこー!給料ありがたーい!」って思えるけれど、いろいろ消耗している気がします。

もう少しペースをゆるめたい。経済的にきつくなるし私だけの問題ではないから、踏ん切りがつきませんが。

 

さて、今日の捨て活。

マタニティマーク

・紙のお金(勉強用)

・ヘアゴム、ヘアクリップ×2

・タイツ

・ワイドパンツのウエストリボン

これで計9個。

何年も使っていないもの、そしてこれからも使わないであろうもの。

子どものヘアゴム等は、子どもに聞いてから処分しようと思います。「勝手に捨てられた」と思われたら、いくら親子でも信頼関係なくなっちゃう。

今月の目標あと41個。


断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

 

捨て活の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ