ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

のんびりしてると捨てたくなる

暑いお盆、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

私は両方の実家に行ったくらいで、家で赤ちゃんの名前を考えたり、入院準備をしたりして過ごしております。

子どもたちは比較的おうち遊びが好きなタイプなので、お絵かきや工作、シルバニアなどで遊んだり、ショッピングモールのちょっとした遊具で遊んでみたり、という感じです。

家にいる時間が長いとどうしても散らかりがちになる我が家。(忙しくても散らかるけど)

捨てスイッチが入っています。

キッチンに置いてあったハンドソープボトル。泡タイプに変更するため処分。歯ブラシのカバーは壊れてしまいました。

9月に産まれる子は男の子決定。使えるかなと思っていた靴は、きっと履かせないので処分。無印のボトルも使わない。右下のは謎の部品。

 

いろんな箱を開けてみたら、まだありました。

昔作ったおしたくカード。使えるかなと思った布切れ。

計13点。

合計22個。探してみるとあるものですね。少しずつ減っていくと、収納ケース自体減ったりして、とてもすっきりします。

 

断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

 

みなさんのブログを見るとやる気になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ