ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

仕事内容か、人間関係か

最近産休に入り、悩み続ける仕事のこと。

今の職場はとても人間関係がよく、あたたかい人が多いです。ただ、ずっとこれが続くわけではなく、毎年人事異動はあります。

仕事内容は詳しく言えませんが、私の能力に見合わず、多岐にわたる仕事。コミュニケーションをうまくとらないといけないことが多く、積極性や企画能力も必要。もちろん事務作業もあるし、突発的なことにも対応する必要があります。

私は事務作業が好きなので、ひたすら事務作業をする仕事に転職したいと最近は思っています。が…転職したとして、人間関係が悪かったら?合わない人がいて、でもデスクに張り付いているしかなくて、逃げられなかったら?

転職はそういう怖さがあります。それでも飛び込むかどうか…。

 

#転職理由

 

保育園の問題もあります。求職中だと保育園に入れないかもしれません。それなら、一度復職してから転職を考えたほうがスムーズなのかもしれません。


#仕事と育児の両立

 

正直なところ、子どももほしかったけれど、仕事をやめたい思いもあり、3人目をつくったところもあります。育休からそのまま退職しようかと。

でも産休に入るときに、同僚から惜しまれて、「早く戻ってきて」なんて言われて。こんな私でも必要とされていたのかな。自分では向いていないと思っているけれど、もう少しがんばってみてもいいのかな。なんて思い始めてしまいました。

 

あ~悩む。

 

ワーキングマザーの独り言
仕事と家事の両立
共働きのパパ・ママ大集合!
働く女。
ワーキングママ(働くママさん)集まれ〜☆
働く主婦は忙しい〜賢く美しく

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ