ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

一日一捨て⑥残しておく意味は?

「ウチ、断捨離しました!」を見ると、断捨離意欲が高まります。

#ウチ断捨離しました

 

今回はやましたさんの「迷ったときは、残しておく意味を問いかける」という言葉を聞いて、思い浮かんだものを捨てました。

今あるものに対して、残す理由をはっきり言えなかったら捨てる。はっきりと「下の子が○歳になったら使う。使わなかったらそのときに捨てる」など、期限を決めて残せるものは残す。

今週手放したものたち。

・ブラウス(似合わなかった)

・鉛筆削り(他にもある)

・骨盤ベルト(使ってない)

・子どもの靴

・新生児服(毛玉)

・哺乳瓶(使わない)

・靴のかかとにつけるもの

子どもの靴はこれ。

minismile.hatenablog.com

ピンクの丸いものは、ゴム紐を通して靴のかかとにつけて、目印にするもの。小さいうちは、これを引っ張りながら履いていました。下の子が使うと思いましたが、赤があるのでピンクは処分します。

 

 

みなさんの記事を読むと、断捨離しようと思えます。

#捨て活
#洋服 片付け 捨てる
#ミニマリストの持ち物
断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村