ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる軸

こんにちは。 片づけのやる気がせず、ただだらだらと過ごしております。 先日、テレビでやっていたんですけど。一人暮らしのおばあちゃんが、嵐の松潤のことが大好きで、一人でライブDVDを見ていたんです。松潤に手を振ったりしていてとても楽しそうでした。…

人が思い通りに動かないとイライラしてしまう

ホルモンの影響もあるかもしれないけれど… 長女がピアノを習っているのですが、毎日練習をする約束をしたのに、休日たくさん時間があるのに全くやろうとしない。 いつやる?と聞くと「夜ご飯食べたら」と言うので待っていましたが、それでもやらない。もう何…

やっぱり無印。洗面台下を整理

以前、収納を見直したいと言っていたここ。 minismile.hatenablog.com ととのえました。 右側は、水道管などでファイルボックスが入らない奥行きです。 上の空間を活用したいと思っていましたが、目的は「細々したものを取り出しやすくしたい」だったので、…

3人目問題②

前回はこちら。 minismile.hatenablog.com 夫とまた話し合いました。 仕事の継続含め、私は泣きながら本気で話しました。 子どもが3人いたときのライフプランシミュレーションもしてみて、やっぱりパートにするとぎりぎり。でも世の中には節約術を編み出して…

今週もがんばりました

1週間お疲れ様でした。 今日は1時間早く帰ってきました。 たった1時間だけど、心が軽くなります。 つかれたーっとソファに寝転ぶと、いつもと違う景色。 リビングの一部だけ天井が高くなっています。 少し高いだけで、広く感じる。気持ちがいいです。 数日前…

楽天購入品

ほしいものがたくさんあるときに、一気に買うことが楽しいです。 高揚感があります。 今回買ったものは、4店舗が夫の酒類。(好きだなー) あとは、子どものマスク 【12/11迄限定価格】【血色不織布マスク】\冬新色登場/血色マスク 不織布 カラー 血色カラ…

整った眉毛を目指して・・・と、楽天スーパーセール

今日の夜から楽天スーパーセールですね。 なくなりそうなものがあるので、今回も参戦します。 先日、楽天で気になって買ったものがありまして。 こちら。 《スーパーSALE!エントリーで全品P10倍》アイブロウスタンプ ナチュラルブラウン 眉毛スタンプ 眉ス…

ワーキングマザーが仕事をやめたくなるとき

私個人の仕事内容うんぬんではなく、ワーキングマザーそのものをやめたくなる瞬間があります。 ①「子どもの熱で休みます」と電話 これが1日だったらいいんです。でも発熱すると何日もかかる。保育園から呼び出しを受けて早退、次の日欠勤。治って登園させた…