ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

【おもちゃ整理】引き出し収納を増やしました

朝ご飯の最中に、おもちゃ収納が気になっていることを話したら、

「今日早く起きて時間あるし、今からやるよ!」と、すぐに動いてくれた子どもたち。

#子ども部屋の片づけ

子どもたちが朝の30分を使って、「使う・いらない・使わないけれど宝物」に分けてくれました。

私は息子が寝ている間に、収納場所を整理します。

この引き出しには、サイズがまだ大きいシューズや服などを入れていました。「上靴が小さい」と言われたらここから出していました。

そこを空っぽにして、ここに「使わないけれど眺めたい宝物」を入れようと思います。

中身は納戸に収納します。

空き箱や余っていた滑り止めシートを使って、宝物は見渡せるようにしました。

学習机がまだないので、子どもたちの引き出しというものがありません。

気に入っているキラキラしたものやよくできた作品、お友達からもらった大切なものなどは、ここにしまうように伝えました。

Before

After

すっきりしました。(私の気持ちが)

 

#子ども部屋
#おもちゃ収納
#おもちゃの断捨離
#子どものいる暮らし
断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村