ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

大物も処分。捨て活、目標達成!

8月は捨て活に力を入れています。

minismile.hatenablog.com

minismile.hatenablog.com

minismile.hatenablog.com

minismile.hatenablog.com

minismile.hatenablog.com

 

昨日手放したものは、子ども服3着、ベビーベッド、お昼寝布団、保育園バッグの6つ。50個、目標達成です。#服の断捨離

子ども服は、メルカリに出そうと思って取っておいたもの。いざ出品しようと思ったら、思った以上にしみがついていたり、よれがあったり。潔く処分することにしました。

お昼寝布団は2セットもいらないので、1セット処分。ベビーベッドと保育園バッグはセカンドストリートに持ち込みました。ベビーベッドは次女のときに買いましたが、あまり使わず…。もうすぐ3人目が産まれますが、上の子はいたずらするような年齢ではないので、手放しました。

大物がなくなってすっきりです。

50個捨てるという目標を決めて、それを公言することで、モチベーションが下がらずに捨て活することができました。

まだまだ部屋が片付いたとは言えないので、これからも目標を掲げつつ、すっきりさせていこうと思います。


断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ