ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども2人。フルタイムで忙しくても、おだやかに笑顔でいたい。

3人目問題③

算数セットの名前つけって、噂には聞いていましたが本当に大変…

f:id:minismile:20220418060206j:plain

 

果てしない…

名前シール買ったけど、それでも肩がこります。

入学するときだけだ、と言い聞かせてがんばりました。

 

さて、何年も考えていた3人目について。

minismile.hatenablog.com

minismile.hatenablog.com

②のときに、「経済的な問題も考えていく必要があるけれど、それよりも自分たちの欲しい気持ちを大切にしよう」ということになりました。

…で、順調に今、妊娠5ヶ月に入りました。

2ヶ月くらいあったつわりも大分落ち着いてきて、疲れやすさはあるものの、仕事も普通にこなせています。

子どもたちはとても楽しみにしています。私も楽しみですが、体力的な不安だったり経済的な不安だったり、これを機に退職しようかどうか悩んだりしています。

子どもはかわいい。でも毎日何年も子育てばかりをする気はありません。自分の人生を大事にしたい。

自分が好きな仕事をして、趣味をして…親が楽しく生きていることも、子育てに必要な要素かなと思っています。実践できていませんが…

今後仕事をどうするか、まだしばらく悩みそうです。

 

子どものいる暮らし。
子どもと過ごすインテリア
子どもの作品
共働きのパパ・ママ大集合!
生き方と働き方
 ワーキングマザーの独り言
仕事と家事の両立
働く女。
ワーキングママ(働くママさん)集まれ〜☆
働く主婦は忙しい〜賢く美しく

主婦や女性の生き方
主婦の節約。貯蓄の知恵袋

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ