ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども2人。フルタイムで忙しくても、おだやかに笑顔でいたい。

うまく生きられないけど…まぁいっか。

天気のいい日曜日。

久しぶりに子どもを連れて公園に行きました。

 

子どもを見ていると、この子の流れている時間と私の流れている時間は違うんだろうなと感じます。毎日時間に追われて生活していることを実感し、もう少しゆったり動いてもいいのかなと感じました。

 

昨日、もやもやしていることを夫に全部聞いてもらいました。

仕事のこと、家のこと、夫婦のこと、自分のこと。

私がどんなときにストレスを感じるのかとか、うまくやりたいけれどできないことなどを話しました。夫はスマホを置いて、ちゃんと聞いてくれました。

具体的になにかが解決したわけではないですが、私のもやもやを共有してくれたように感じて、とてもすっきりしました。

その中で、私は天気のいい青空を見たり夕焼けを見たりするのが好きだったなと思い出しました。

f:id:minismile:20220116123252j:plain

 

「きれいだな」「いい天気だな」と、身近なことでちょっとした幸せを感じることが好きだし、感じられることが長所だと思いました。

いろいろ器用にできないし、刺激が苦手だけれど、自分の好きなことをして、おだやかに生きていきたい。

 

すてきな暮らしをしている人もたくさんいるけれど、比較するのではなく、自分の暮らしのヒントにしていきたい。

こんな生き方があってもいいよね♪
暮らしを楽しむ・幸せを見つける・シンプルな暮らし
私らしい 暮らしと生き方
ちょうどいい暮らし
持たない暮らし
暮らしを楽しむ

ワーキングマザーの独り言
仕事と家事の両立
共働きのパパ・ママ大集合!
働く女。
ワーキングママ(働くママさん)集まれ〜☆
働く主婦は忙しい〜賢く美しく

 

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村