ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

洗濯機を買いました

9年ほど使っていた洗濯機を買い換えました。

家族が増えて、6㎏の洗濯機では小さくて、いつもパンパンに入れて洗濯していました。ちゃんと洗えていないだろうなと思いながら…

天気がいい日は外干しをしたいし、雨の日は浴室乾燥もあるので、乾燥機能はつけないことに。ドラム型は圧迫感もあるので、縦型にしました。

選んだのは日立のビートウォッシュ。洗剤を自動投入してくれるのはとても楽です。

今のところ、標準コースとおいそぎコース、部屋干しコース、おしゃれ着コースを使っています。

取り付けてくれた家電マニアの業者さんが言うには、基本的にコースを選んでお任せすればいい、とのこと。「水量が少ない気がする」と勝手に調節しなくても大丈夫だそうです。

おいそぎコースでも十分きれいになっている気がするので、よくおいそぎコースでやっちゃいます。部屋干しコースは、時間がかかりますがかなり水分を飛ばしてくれるので、本当にすぐ乾きます。浴室乾燥って電気代がかかるようなので、時間が短くてすむのは助かります。

それから、自動洗浄の状態にしておくと、洗濯機を回すごとに洗剤の残りカスを洗浄しておいてくれるらしく、槽洗浄の頻度が少なくていいとのこと。

いろいろ機能がついていてすごいです。大切に使いたいと思います。

 

生活家電
暮らしにもっとデザイン家電を
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き
洗濯機
おうちを片づけたい
『整える』くらし。
暮らしを楽しむ・幸せを見つける・シンプルな暮らし
私らしい 暮らしと生き方

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ