ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

今週もがんばりました

1週間お疲れ様でした。

今日は1時間早く帰ってきました。

たった1時間だけど、心が軽くなります。

f:id:minismile:20211210165046j:plain

つかれたーっとソファに寝転ぶと、いつもと違う景色。

リビングの一部だけ天井が高くなっています。

少し高いだけで、広く感じる。気持ちがいいです。

 

数日前に、子どもが「今日はいい一日だ!」と言っていました。

ただ、前日雨だったのが晴れただけなのですが。

それでも、その一言で心にぱっと光が差したような気分になりました。

ポジティブな言葉を出すってすてきだな、と思いました。

 

毎日やりたくない仕事に行くときも、「やるからには楽しもう」と思って出かけています。

「やりきった」と思えるように、自分にできることをやりたい。

 

仕事納めまであと少し。がんばりましょう。

 

 

ワーキングマザーの独り言
仕事と家事の両立
共働きのパパ・ママ大集合!
働く女。
ワーキングママ(働くママさん)集まれ〜☆
働く主婦は忙しい〜賢く美しく
明日のためにできるシンプルなこと
シンプルで豊かな暮らし
暮らしを楽しむ・幸せを見つける・シンプルな暮らし
私らしい 暮らしと生き方
*日々の暮らし手帖
ちょうどいい暮らし
心地よい癒しの暮らし

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村