ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

【セカンドストリート】「売る」なら夫も断捨離できる

こんにちは。今日は、「買い取り金額20%アップ」のCMを見て、セカンドストリートに行ってきました。

「手放す」と決めたものは、なるべく早く家から出したいとは思っていますが、なかなか行く機会がね…。

CMを見ると「行かなきゃ!」となります。

リサイクルショップに持って行くものは、紙袋に入れて保管しているので、そのまま持っていくだけです。

minismile.hatenablog.com

#リサイクルショップ

夫に「売るものある?」と聞くと即答で「ない」」と。

でも私は、使っていない上着があるのがずっと気になっているので、ちょっとしつこく言ってみました。「冬物とか、今年使わないものがあったら売ろう?」と提案すると、「う~ん」と言いながら2着服を出してきました。

今回は、夫の服2着(ジャージ、シャツ)と私のバッグ1つ(定価2000円くらいのもの)、私の服を2着、おもちゃを1つ持っていきました。

すべて数回は使ったもの。おもちゃはまだまだきれいだったのですが、メルカリで売るのがめんどうで持っていきました。

結果、450円でした。

十分です。メルカリで売れず、捨てるしかなかったものがほとんどなので。

昔の私なら、たった6点で持って行こうとはしなかったと思います。なんとなく、「どうせ行くならもっと持っていかなきゃ」と思っていました。

でも早く手放したほうが物の状態がいいし、家の中もすっきりします。

買い取り金額アップになるたびに行くくらいの気持ちでいたほうがいいかも。

安くていいものを見つけるのも楽しいです♪

ちなみに、買い取り20%アップは10月2日までです!


#セカンドストリート
#不要品処分
#捨て活
#すっきりさせた場所
#ミニマリスト

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ
断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村