ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

今月手放したもの(2023年5月)大物も手放せた!

過去の手放したものはこちら。

minismile.hatenablog.com

minismile.hatenablog.com

minismile.hatenablog.com

 

今月手放したものはこちら。

16点。メルカリで手放したものが10点あるので、合計26点でした。

服に無頓着な夫に新しいTシャツを買ったら、代わりに4着手放してくれました。(右下)

左のスプレーはもらいもの。使わないので母にあげました。

新しい掃除機を買ったのに古い掃除機が残っていて気になっていましたが、お金を払って粗大ゴミとして出しました。メルカリで大きめのおもちゃなども売れて、久しぶりに大物がなくなったことが快感です。

うちの地域の粗大ゴミはお金がかかります。うちの地域は粗大ゴミ800円ですが、例えば10000円の掃除機が、10800円だったとしても買ったと思うんです。そう思えばすぐ800円出せます。

誰かが使ってくれそうなものならメルカリやリサイクルショップが選択肢に入るけれど、需要がなさそうなら潔く処分。家から出すと、部屋が広く使えるし「邪魔だな」と思うストレスからも解放されます。


断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

他の記事も読みたいと思ってくれた方、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村