ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

10分捨て活したらどうなるか?

夫が休みで息子を見ていてくれていると、家のことがやりたくなります。

後追いする息子から離れられるのは貴重な時間なので、「この時間に何かしないと!」とそわそわしてます。

そんな限られた時間でも、やれることはある。10分あればちょっとした掃除もできるし一カ所なら片づけもできる。

よし、捨て活しよう。

#捨て活

ビニール袋を持って家の中をパトロールです。

10分間、スタート!

 

暑い…これ使ってないな。暑い…これもういらないな。

パーティーバッグ(持ち手がすぐ取れる)、掃除用ブラシ、収納ボックスのふた4つ、くしの7点、袋に入れることができました。

リビング以外の部屋が暑いのと時間が限られているのとで、ぱぱっと判断できました。

迷ったものもありますが、それは「今、捨てるものではない」ということ。

10分あるなら捨て活、いいかもしれない。


#捨てたもの
#物を手放す
#断捨離記録
#10分掃除

断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

やってみたい!と思った人はこちらをポチッ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村