ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

断捨離に終わりはない

お盆で実家に行くと、増える増える食べ物たち…。

#実家に帰省

子どもたちはおもちゃも増える。お菓子も増える。

ありがたいです。適度に気に掛けてくれて、好きそうなものを考えて買ってくれて。

食べ物は、期限を見てゆっくり消費していきます。

自然に物は増えていく。自然に元通りにできる人になりたい。

 

元通りといっても、日々自分の気持ちは変わります。「今」好きなものに囲まれたい。そうなるように家の中もアップデートしていきたい。

だから断捨離には終わりがないんだなと思います。

時間が5分あれば、目の前の引き出しを見直してみる。もらってきたものは、すべて今の自分に必要か?

そのちょっとしたことが、物を増やさないために必要だなぁと思っています。

 


断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

#実家の片付け
#ミニマムライフ
#ミニマリスト
#すっきり暮らす
#捨て活

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村