ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

捨て活だぁ~!アプリを使って取説も処分

子どもが卒園して、環境が変わるので、捨て活スイッチが入りました。

「捨てたい」「家から出したい」気持ちが強くて、保育園関係だけでなく、いろんな収納ボックスから使っていないものを探しました。

26点。

#捨て活

まだ気持ちがおさまらなかったので、「トリセツ」というアプリをダウンロードしてみることに。

型番を入力すると取扱説明書が電子版で出てきます。今までは、紙で見るほうが便利だと思って保管してありましたが、そこまで見づらくないし、何より外出先で家電の型番を調べられるのは便利だと思いました。買い替えるときに、「今ある家電はこれです」とお店の人に伝えられます。

ということで、これだけ処分!

すっきり。


#捨てたもの
#手放したもの
#断捨離記録
#書類整理
#紙類の整理
#すっきりさせた場所
#少ないもので暮らす

断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村