ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

共同作業ですっきり。

先日、夫の友達が数人遊びにきました。

#夏休みの過ごし方

久しぶりの来客。本気掃除です。

夫と私、小学生の娘2人の4人で片付けやら掃除やらしている時間がけっこう楽しかった。

すっきりした部屋でくつろぐ時間がさいこー。

普段から片付けているつもりですが、「とりあえずこの日まで」「すぐ食べるからここに」と置いてあるものが多々あって。

そういうものをしまうと、あらすっきり。

子どもたちも人が来ると恥ずかしいと思うようで、散らかった作品を整理してくれました。

数ヶ月に1回、こんな風に家族みんなで片づける日があるといいかも。すっきりするし楽しい。

 


断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村