ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

高かったけど…

「高かったから」「もらったものだから」と手放せないことがたくさんあります。

その値段や人の気持ちの分、たくさん使っていれば気持ちよく手放せるのですが、あまり使っていないとなかなか…。

#物を手放す

結婚式用に買った靴。それなりに値段しました。(私の中では)

10回以上は使った。でもその程度しか使っていない。

取れない汚れがついてしまったこと、ヒールが高くてうまく歩けないこと、もう結婚式に参加する予定がないことから、手放したいとずっと思っていました。

でもあまり使っていないし…高かったし…だからといって汚れがあるから売るのも…

とずっと悩んでいましたが、突然気持ちが固まって処分することにしました。

本当に突然。すっきりしたいと思ったとき、ぱっと出てきたのがこの靴でした。

もうこのヒールの高さはきつい。次呼ばれるとしたら、もうアラフォー。この靴は違うかもしれない。

十分役割を果たしてくれました。今までありがとう。

 


断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
#執着を手放す
#捨て活
#すっきりさせた場所
#ミニマリストの持ち物
#ミニマムライフ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村