ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

すっきりしたいなら、手放すしか道はない

赤ちゃんに振り回されている主婦です。週末に夫の来客があるらしく、掃除をしたいのですが、なかなか動けません…。

どうせなら「きれいにしているね」と言われたい。

モデルルームのような家をキープしている人は、片づけや掃除にどれくらい時間を費やしているのだろう。

比べているわけではありませんが、なんだかもやもやしてしまいます。

本を読んでいたら、モノを手放したくなりました。

必要なものだけ持ち出してホテル暮らしをし、しばらくしてから戻ると、「なぜこんなものを持っていたのだろう」と思うそうです。(とても簡単に書いています)

その目線で、手放すモノを探しています。

なんとなく大物って処分しにくいのですが、最近は処分の仕方や発送の仕方を調べて、「家から出す」を優先に行動しています。

私が死んだときに、「これどうすればいいの?」「こんなの持ってたの?」と思われないように、すっきりさせたいです。

週末までに、片づけと掃除がんばろう。


断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

#ミニマリストの持ち物
#ミニマリスト愛用品
   

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村