ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

便利な場所は物がたまる

「とりあえず」収納しているものが原因で、自分がもやもやしていることに気付きました。

minismile.hatenablog.com

「とりあえずここに」と置きっぱなしになっているものを探し、整理しています。

今回はキッチンのここ。

ニトリで買ったファイルボックスワイドは、出しっぱなしになってしまう食パン用に買いました。もちろん食パンも入れているのですが、この場所が便利すぎて、いろいろ入れてしまっていました。最近ではパンを買ってきても、あふれている状態でした。

#ニトリ収納

全部出してみます。

夫のお菓子が多いです。お菓子ボックスは別の場所にあるのですが、ここで立ったままつまんでいるので、この場所が便利なのでしょう。

ということで、夫のお菓子はこのまま。他のものは別の場所にうつし、すっきりさせました。

これでパン買ってきてもおさまるかな。

便利な場所に中身が見えないボックスを置くことは、ズボラには必要。でも時々見直さないといけませんね。


#キッチン収納
#ニトリ購入品
#キッチン断捨離
#思考の整理

断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村