ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

おもちゃ2軍を整理

「とりあえず」おもちゃの2軍を置いていた子ども部屋。

 

「とりあえず」にもやもやしていたので、ちゃんと収納場所を作ることにしました。

minismile.hatenablog.com

 

思えば、2軍を整理させたの初めてかも。2軍だからか、割とサクサク仕分けしてくれました。

工作含め、ごみ袋1袋分のいらないものが出ました。

「これもいらないの?」と私がためらうほど、「もういらない!」と仕分けられる2人。

残すものは空いていた収納ケースに入れて、整理して空いていたスチールラックへ。

一番下の段は、息子が使えそうなものです。

まだ工作残っているけど……「今から作る」と言っていたけど…こういう大きい作品はどう保管したらいいのやら。

とにかく、「とりあえずここに」と置いていたおもちゃが整理されてすっきりしました。


#子ども部屋の片づけ
#おもちゃ収納
#100均収納
#リビング収納

断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村