ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

もやもやの原因がわかったかもしれない

最近、部屋を見ても「すっきりしている」と感じていなくて。

使いにくさはないから、それでいいかなと思ったのだけれど、心のもやもやは晴れない。

なんでもやもやするんだろう、とずっと考えていました。

それがようやくわかった気がする。

「とりあえず」置かれた物、収納された物がうちには多い。

#整理収納

 

たとえば、名前シールの余り、ゼッケンの余り、夫のおつまみ(常温)、期限が切れそうだから使うつもりの缶詰(数週間放置)、子どもの作品(あふれてる)、4月に入学したら使うもの、もう少ししたら着るかもしれないベビー服、などなど。

 

はっきりと住所が決まっていなかったり、「もうすぐ使うかも」と忘れないように出しておいたりしたものが、「とりあえず」適当なところに置かれている。

どこに何があるのか、把握できているけれど、ちゃんとした住所ではないからもやもやするのかもしれない、と思いました。

ある程度片付いたからこそ、次のステップとして、もう少しわかりやすく、細かく収納していきたいです。


#思考の整理
#リビング収納
#おもちゃ収納
#100均収納
断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村