ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

【書類整理】一カ所でもいい。やることが大事。

次女が卒園・入学します。

環境が変わるので、いらないものも出てきます。

今日は「育児」ボックスを整理しました。右側にある書類が処分したものです。

保育園関係のものはいらない。今年度限りの書類(年間行事など)も処分。

基本、紙類はあまり残していませんが、市役所からの書類などは、小心者なのでしばらく処分できません。だから時々見直しが必要。1カ所なら10分でできます。

年度末は片づけるチャンスですね。

 

minismile.hatenablog.com

 

#紙類の整理
#書類整理
#書類収納

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ
断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村