ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

ワンオペの人すごい。

この前の土日、夫が泊まりで出張でした。

出張土産。

子ども3人と、お菓子作りしたり雛人形出したり、家でのんびり過ごしたのですが、赤ちゃんがいる上に「ママーおなかすいたー」「ママーあそぼー」「○○ちゃんがたたいたー」という上2人の対応はなかなか疲れます。

もうあまり手はかからないのですが、学校や保育園に行っている平日とはやっぱり違う。

夫のありがたみを感じました。

お風呂に入れてくれる。歯磨きしてくれる。抱っこを代わってくれる。相談にのってくれる。けんかの仲裁をしてくれる。

今の夫でなかったら、3人目は考えなかったと思います。

帰ってきてくれてありがたい。

私は一人では無理だから、これからも「あれやってこれやって」と頼り続けようと思います。

 


#ワンオペ育児
#3人育児
#育児の悩み
#子どもの教育
#教育費
#産後ケア

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村