ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

3人目出産準備

もともと3人目がほしいと思っていたので、けっこう残してありました。

新たに買ったものは、今のところこれだけ。

ロンパース(上の子と性別が違う)

・ガーゼ

・哺乳瓶の乳首(予定)

・ベビー用洗剤、ベビー用綿棒

・新生児用オムツ

#出産準備リスト

 

準備するもの(こと)は、

チャイルドシート

・ベビー布団

・肌着やロンパースの洗濯

・哺乳瓶、哺乳瓶消毒用グッズ

・ベビーバス

・自分の入院準備(前開きパジャマやタオル、洗面用具など)

 

とりあえずこれくらい準備しておけば、入院~産後数週間はいけるであろう。

ミルク関係は、入院中に夫に走ってもらえばよし。

3人目ですが、初めての病院だし久しぶりだし…で、何度も確認しています。いろいろ心配。

あとは、名前を決めるだけ。


#ベビー用品
#育児グッズ
#赤ちゃんとの生活
#ゆるミニマリスト
#子育ての工夫

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ