ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

夏休みのある1日

こんにちは。

毎日暑い中、子どもが夏休みのご家庭はどのようにお過ごしでしょうか。

うちは家庭学習も特にやっていないので、宿題のみ。1年生なので量は多くありません。

#子どものいる暮らし

 

普段は学童ですが、お盆期間は親が休みなので休ませています。

今日は夫が仕事で、子どもと3人。

「のんびりしたい」と子どもが言うので、のんびり2人で遊ばせて、おやつのゼリーを作って、お昼ご飯は子どもが目玉焼きに挑戦。午後はおうちプール。

そんな1日を過ごしました。

この前の休日はうどん作りに挑戦したなぁ。

私は結婚するまで料理をしてこず、今でも好きではありません。だから?子どもには料理を楽しんで覚えてほしいと思っています。

下の子は料理に興味があって、レシピ本を見ていたりするので、時間があるときには料理をしたいなと思っています。

あとは何をしてすごそうかな…暑くて公園に行けないし、やることが尽きそうです。

 


#子どもの教育
#夏休みの過ごし方

ワーキングマザーの独り言
仕事と家事の両立
共働きのパパ・ママ大集合!
働く女。
ワーキングママ(働くママさん)集まれ〜☆
働く主婦は忙しい〜賢く美しく

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ