ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

物を捨てて、前を向きたい

捨てたい思いがあっても、その記憶がついている物を所有していると、思いも手放せない気がします。

私は今の仕事をやめるかどうかずっと悩んでいます。続けたほうが家計は助かる。でも向いていないように感じています。

自分の気持ちだけでいうと、やめたい。別の仕事をしてみたい。

まだ決断はできていませんが、とりあえず仕事の資料をごっそり捨てることにしました。

#書類整理

 

勉強してきた証拠でもあるけれど、同時につらかったことも思い出します。今の自分があるのは、勉強して、もがいて、指導を受けて、つらい思いもしたから。その事実は変わりません。忘れることはありません。

データが豊富な今、過去の資料を見ることはきっとないでしょう。

「この仕事に戻らない」という決断はできていないので、全てを捨てたわけではありませんが、少しでも未練を捨てて、前を向きたいと思っています。

物を捨てる、というただの行為が、こんなに人の気持ちに影響するなんて思わなかったなぁ。


片づけは徐々に

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ
断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

すてきなブログがいっぱいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ