ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

時間に余裕があるって、いい…!(リビングの片づけ)

今日は仕事休み。予定は検診のみです。

平日は毎日バタバタで、土曜日は掃除と子どもたちの習い事の送迎。日曜日は月曜日からの予定を確認したり、学校に持って行くものを用意したり、録画したドラマ見たりで一日終わります。

ちゃんと家の中をととのえよう、と思っていても行動できずにいました。時間があるっていいですね。時短のパートにしたい…

ワーキングマザー 子育てブログ・テーマ
ワーキングマザー

 

最近、子どもが漫画にはまり、2階にある本棚からたくさん持ってきてリビングで読んでいます。その漫画がテレビ台まわりに積まれていて気になったので、ちょこっとお片付け。

上から持ってきた漫画は、バスケットに入れてもらうようにお願いすることにします。

ダイニングテーブルにあるのは、体温計や印鑑、ペンなど。平日に使うものは出しっぱなしです。土曜日にケースごとしまうようにしています。

 

まだまだ気になるところはありますが、ゆっくり片づけていきたいと思います。

 

断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ
**出産準備**
暮らしをつくるインテリア*
こどもの収納・整理整頓