ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

なんだかうまくいかない週半ば

おはようございます。

毎日、家事、育児、仕事…お疲れ様です。

GWが終わり、体が通常業務についていけていません。

妊娠していることもありとにかく眠い。休日は昼寝しているくらいなのに、仕事をしているとそうもいかない。

体力がなく、仕事終わりはへとへとで、子どもたち迎えに行って、洗濯物片づけて、ご飯作りつつ課題の○付けして、子どもたちが片づけたか明日の準備したかチェックして、…この帰ってからの作業が大変なんだよ!と後から帰ってくる夫にイライラして。

片づけがきちんとできない子どもにもイライラして。

足はむくんでつらいし。

朝は起きたら片づけが中途半端でため息。

夕食の下ごしらえして、化粧して、朝ご飯食べようかと思ったら炊飯器のスイッチが入っていなくて。

もうなんだかなぁ…と思いブログを書いています。

もっとがんばっている人はたくさんいるでしょう。でも、人と比べるのではなく、今自分がつらい。

自分、がんばってる。

きっと金曜日の夕方は最高の気分だ。

…と思って、がんばります。

 

ワーキングマザーの独り言
仕事と家事の両立
共働きのパパ・ママ大集合!
働く女。
ワーキングママ(働くママさん)集まれ〜☆
働く主婦は忙しい〜賢く美しく

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ