ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

秋服確認したら3着手放したくなった

9月って聞くだけで秋を感じます。

お店はハロウィン雑貨が売られて、秋服が売られて。まだまだ暑いのにね。

私もやっぱり、秋服が気になる。涼しくなる前に揃えておきたいと思っています。

どんな服があったか確認していたら、着たいと思えない服が3着も出てきました。

#服の断捨離

 

昨年の秋の時点で、少し飽きたなと感じていた服たち。

「公園に着ていくかも」「似合うし」と念のため残していましたが、改めて手に取ると、気持ちが上がらなかった。

まだ長男は歩けそうにないし。この秋歩けたとしても、スカートで公園行っても問題ないくらいのんびり歩きそう。そして「もっと似合う服を買おう」そう思いました。

今回はよく着た服たちなので、古着として処分します。定価も安いし。

秋は短い。着る人は一人。そんなに服は必要ありません。

 

#少ない服で暮らす
#少ない服で着回す
#クローゼット整理
#ミニマリストの持ち物
#ミニマリスト愛用品
#30代ファッション
ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村