ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

似たようなものを探している時点でそれは妥協

8月が終わり、お店に行くともう秋服が売られてる。

まだまだ暑いけれど、秋はどんな服を着ようかと考えるのは楽しいです。

ネット上で見たある1着が、「かわいいなぁ~」と思っていて。

#秋服

そんな中、一人でウィンドウショッピングできる時間がありました。

「あの服に似たものがないかな」と探してみました。

結局ピンとくるものはなかったけれど、その帰り道に思ったんです。

 

私はもう、あのお店のあの服がいいと決めているのではないか。

似たような服を探している時点で、妥協しているのではないか。

 

ネットで見た「あの服」がずっと頭から離れず、似たようなものがないか探していましたが、似ている服を買ったところで気分が上がるのか?

もう「あの服」がほしくなっているのだろうなと自己分析しました。

 

妥協すると大事にしなくなります。好みに合うもので、今の生活に合っているデザイン、毎日着られる値段であれば、それは買いだなぁと思うのです。

 

#少ない服で暮らす
#少ない服で着回す
#クローゼット整理
#ミニマリストの持ち物
#ミニマリスト愛用品
#30代ファッション
シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村