ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

【秋服】なんでも合う服は必要か?

次の季節はどんな服を着ようかな、と考えるのが楽しいです。

#ミニマルワードローブ

頭の中で考えてしまうときもあるけれど、考えをまとめるためにノートに書くことが多いです。

ずっと、「いろんな組み合わせをしたい」と思っていました。

トップス5着とボトムス5着あるのなら、25通りの組み合わせができるように考えようとしていました。

そうすると、「スカートでもボトムスでも合うトップスを」とか、「持っているほとんどのトップスに合う色のボトムスを」とか考えていて、もう頭がパンク状態に。

すべてに合うって難しい。

全部に合うように買ったはずなのに、結局同じ組み合わせにして着ていることが多いです。

25通りの組み合わせをしているからって、おしゃれに見えるか?と考えたら、私の場合、別に見えません。変わった着方をしているわけではないので、印象は似たようなものです。

もうおしゃれに見せることはあきらめました。

なので、「好きな組み合わせ」で考えることにしました。

好きなコーディネートを見つけて、それを週3でも着ます。

「またあの服着ている」と思われてもいい。好きだから。

「またあの服着てるけど、似合ってる」と思われたらとってもうれしい。

そんな服選びをしていきたい。

 

#少ない服で暮らす
#少ない服で着回す
#クローゼット整理
#ミニマリストの持ち物
#ミニマリスト愛用品
#30代ファッション
#骨格診断
#骨格ウェーブ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村