ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

今日のリビング

夏休みが終わりました。

子どもが3人いる生活は大変かと思っていましたが、上2人が息子のごはんをあげてくれたり、ゲームなど約束を守ってくれたりしたおかげで、そんなにイライラせずに過ごせました。

毎日散らかして写真を撮ることができなかったリビングも、元通り。

散らかすのは子どもが元気な証拠。生活感もあっていい。

ただ、元の場所に戻してほしい。あふれたら処分を考えてほしい。

声をかければそれをやってくれます。それでいい。

#子どものいる暮らし

「今使っているもの」「お気に入りのもの」だけにしたい。

家族がいると私の判断だけでは難しいこともありますが、育休中で時間がある今、子どもたちにも協力してもらって、少しずつ整理したいなと思っています。

 


#リビング収納
#リビングインテリア
#リビングweb内覧会シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村