ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

料理が苦手な私が楽になった方法

結婚することが決まってから、料理をし始めた私。それまではインスタントラーメンを作るくらいでした。

「おいしいご飯を食べたい」という気持ちも、おそらく人より少ないので、ある程度栄養が取れていれば味はなんでもいい、という感じでした。

一人ならそれでいいけれど、人に食べさせるならもっとちゃんと作りたい。でもどうしても好きになれない。

そこで利用しているのはこちらです。

minismile.hatenablog.com

すごく助かってます。新しいメニューを知ることもできるし、食材が無駄になることもありません。

 

もう一つ、楽になった方法は、献立をあらかじめ決めたこと。

育休に入ったこともあり、節約しないと、と思ってヨシケイの利用は少なくしています。他の日は、ヨシケイのメニューを見ながら1週間分決めて、まとめ買いしています。

基本買い物は週1なので節約にもなるし、肉が大量に冷凍されていることもなくなりました。今思えば、「今日何にしよう」と考えることが一番ストレスだったと思います。

まとめて考えるのも面倒なのですが、ヨシケイのメニュー表を見ていると浮かんでくるんです。調味料も記載されているので便利。

子どもたちの「今日のご飯なに?」にもストレスなく答えられます。

毎日の夕食作りが楽になったなと感じます。

 


#家事の時短
#ラク家事
#時短料理
#苦手克服

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村