ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

やっぱり洗面台は、浮かせるのが一番使い勝手がいい

いつまで暑さが続くかな。昨年は保育園の送り迎えが暑くて大変だったので、今年は楽です。毎日送り迎えしている人、お疲れ様です。

さて、うちの洗面所。

#洗面所

歯ブラシやコップなど、「濡れるもの」を鏡裏などに収納することに抵抗があり、浮かせる収納をしています。見た目ごちゃついているけれど、扉を閉じた中で乾いていない状態でいるほうが嫌。

歯磨き粉は子どもの分だけつるしています。鏡裏に入れても戻しにくいらしく、そのへんに放置されているので。

先日、コップを新しくしました。

セリアで買いました。穴が開いていて吊るすことができます。

取っ手付きのコップをフックに引っ掛ければそれでいいのだけれど、水切れがうまくいかなかったり不安定だったりする。

これは引っ掛けるところの角度が絶妙。きれいにおさまります。

使っているフックは昔ダイソーで買ったものです。

子どもたちも戻しやすいみたいだし、いい買い物したなと思ってます。


#洗面所収納
#浮かせる収納
#100均収納
#収納の見直し
#ミニマリストの収納

断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村