ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

夏でもスニーカーなんて信じられなかった

夏まっただ中ですが、もう秋物が売られていますね。今から夏物を買う人は少ないのかな。

昨年の夏、サンダルがダメになって捨てました。

minismile.hatenablog.com

#夏物セール

サンダルを買おうかどうしようか悩んでいるうちに、気付けば毎日靴下とスニーカーを履いている。

昔は夏にサンダルを履かないなんてありえなかった。

とにかく裸足でいたかった。

でもスニーカーで過ごしてみると、別にこれでいいかと思うようになりました。

義実家や保育園(卒園しましたが)に裸足で行くわけにはいかないし。新しいサンダルを買って、痛くなったら嫌だし。露出面が増えると日焼けするし。

サンダルを履かない夏は、今年が初めてです。でも悪くない。

また来年、「どうしてもほしい!」となったら買うかもしれません。でも、昔の自分が「ありえない」と思っていたことが覆っていることが、なんだかおもしろい。


#靴
#玄関収納
#スニーカー
#ミニマリストの持ち物

断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村