ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

一日一捨て⑭今年最後の処分。

今週手放したもの。

・ワイドパンツ

・ぼうし×2(習い事でもらったけど使わない)

・置物(1年飾ったので感謝して手放す)

・スカート

・ベビー肌着×2

 

スカートは、合わせるのが難しい柄でストレッチもきいてなくて動きにくいので手放すことにしました。

とりあえず、一日一捨てはこれでストップします。

手放すものを探すことで、ずっと触っていない場所を気にすることができたり、自分のため込み癖に気付けたりしました。

何より、「毎日何かを手放さないと」と思っていたからこそ、手放せたものもあります。手放す力もついてきたと思います。

これからは数にとらわれず、月1くらいで手放しデーをつくりたいと思っています。


#捨て活
#ミニマリストの持ち物
#服の断捨離
#すっきりさせた場所

断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村