ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

新学期。入学した次女は…

新学期が始まりました。

もうバタバタです。

うちの地域は、近所の子たちが集まって一緒に学校に行きます。初日は1年生があいさつをするので、朝ついていきました。

帰って洗濯など家事をして、長男を抱っこして寝かせ、いつの間にか迎えの時間。(1年生はまだ給食がありません)

所定の場所まで迎えに行くも、おそらく学校もバタバタで、予定より20分くらい待たされました。

帰って昼食作って食べさせて、「児童館に遊びに行ってみたい」と言うので送り、帰って長男を抱っこして寝かせ、夕方児童館に迎えに行き、学校にいる長女を迎えに行き、帰って長男に離乳食あげて、夕食作って…

 

へとへとでした。子どもがいる主婦って大変。「仕事より楽」だなんて絶対思われたくない。そもそも比べるものではない。

入学したばかりの次女は、夕方疲れた様子でした。無理せず、本来の明るい次女でいてもらえるように支えていきたい。

 

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ 

ワーキングマザーの独り言
仕事と家事の両立
共働きのパパ・ママ大集合!
働く女。
ワーキングママ(働くママさん)集まれ〜☆
働く主婦は忙しい〜賢く美しく

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村