ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

【小1】入学した様子とタイムスケジュール

1週間お疲れ様でした。4月は人事異動もあり、環境が変わるので変に緊張して疲れます。

うちの長女は無事小学校に入学しました。

担任の先生は主任さんだったので、きっとしっかりされている先生なのだろう、と安心しています。

まだ数日ですが、お友達ができたのか聞いてみると、

「○○ちゃんと、○○ちゃんと…いっぱいいるよ。オセロで遊んだよ」

…ん?学童のお友達みたいです。

学校よりも学童が楽しいようで、「こんなゲームで遊んだ」とよく話してくれます。

お弁当も嬉しい、おやつも嬉しい、知らないおもちゃや本があって楽しい。毎日ウキウキして学童に行っています。

おもちゃはないけれど、学校も楽しく行ってくれたらいいな。

 

そんなうちの、タイムスケジュールはこんな感じです。

5:00 私起床。弁当作り、洗濯物干し、夕食下ごしらえ

6:30 子ども起床。準備

7:30 長女は家でテレビを見させ、次女を保育園へ

7:45 私帰宅

7:50 長女出発。まだ不安そうなので集合場所までついていきます。

8:05 私出発

 

17:30 学童と保育園に迎え

17:50 帰宅。弁当箱やランドセルの中を片づけさせる、学童でやってきた勉強の○付け

18:15 夕食。食べ終わったら長女はピアノの練習

19:00 次の日の持ち物確認、お風呂等

20:30 寝る準備、就寝

 

だいたいこんな流れで1日が過ぎています。夫がだいたい19時には帰ってきてくれるので、お風呂に入れてくれて助かります。

これから宿題が出たり、持ち物が多くなったりすると、もっとやること増えるのかな。

でも成長していく姿を見ることが楽しみです。

 

ワーキングマザーの独り言
仕事と家事の両立
共働きのパパ・ママ大集合!
働く女。
ワーキングママ(働くママさん)集まれ〜☆
働く主婦は忙しい〜賢く美しく
うちの子小学生
小学生の家庭学習
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
生活改善!きちんと暮らしたい
シンプルで機能的な生活

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ