ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

この時期は落ち着きません。

おはようございます。

環境が変わる3月~4月は、なんだか落ち着かなくなります。

新しい出会いが楽しみでもあり、不安でもあります。

職場では上司が替わるので、雰囲気がガラッと変わるのかなと思っています。

家では、長女がもうすぐ小学生。4月1日から児童クラブです。

今日も保育園に行かせるので、まだ保育園の片づけもできず、小学校の準備や児童クラブの準備で、モノがたくさんある状態。軌道にのったら、すっきりさせていきたいです。

それでも、リビングはなるべくリセットさせてから出かけたい。

正直、毎日この状態ではありません。カウンターの上がだいたい何か乗ってる。

でも「テーブルだけは」「床だけは」と意識していると、ある程度片づいているように見えます。自分がイライラしないためにも、ある程度の片づけは大事。

 

さぁ、今日もがんばりましょう。

 


断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ワーキングマザーの独り言
仕事と家事の両立
共働きのパパ・ママ大集合!
働く女。
ワーキングママ(働くママさん)集まれ〜☆
働く主婦は忙しい〜賢く美しく

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ