ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

【入学準備】ランドセル置き場

もうすぐ次女が卒園。幼いと思っていたのに、いつの間にか年下の子に優しくできるお姉ちゃんに成長して、うれしいやら切ないやら…。

卒園したら、保育園バッグを置いているラックを、ランドセル置き場にする予定。

これは長女のラック。押入れに入るラックの上段をランドセル置き場にしています。

minismile.hatenablog.com#リビング学習

最初は休日のたびに押入れに入れていましたが、最近は出しっぱなしです。お客さんが来るときだけしまってます。

無印のハーフファイルボックスには仕切りを入れて、給食用ナフキン、ハンカチ、ティッシュを収納。教科書は無印の仕切りスタンドに収納しています。

下段は絵の具や習い事セットを置いていますが、子どもが作った作品も置いていて、ちょっとごちゃごちゃしています。

リビングで宿題をするので、すべてリビングにあると便利。「ランドセル2階に置いてきて」と言っても、やらないのが目に見えています。だからしばらくはリビングに出しっぱなしかな。

リビングに子どもの物があるのが、ちょっと幸せだったりします。


#リビング収納
#リビングインテリア
#ランドセル収納
#入学準備
#押入れ収納
#無印良品収納

断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村