ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

春夏のボトムスを確認したら想像以上にあった

最近すごくあたたかくて、もっと薄い服でもいけるんじゃないかと思い始めています。

今は、このときに確認したワードローブで過ごしています。

minismile.hatenablog.com

が、ボトムスはほとんど冬素材のもの。春夏用のボトムスに変えてもいいかもと思い、確認してみました。

 

そしたら…7着ある。

 


#ミニマルワードローブ

今着ている黒スカートは通年いけそうだし着たいので、全部で8着。

ボトムスだけでこれはさすがに多いような…。

1着ずつ手にとり、状態や合わせたいトップスなどの確認をしました。

まず黒のワイドパンツは2着あって、センタープレスのものとリブのもの。リブは妊娠中に購入してめちゃくちゃ活躍してくれました。とっても楽だから出産しても保管していたのですが、毛玉になってきているし手放すことにしました。

次にテーパードパンツが白、ピンク、ネイビーの3本。そして黄色のワイドパンツが1本。

カラーパンツって、私はトップスが白ではないと合わせにくくて。そうするとピンクか黄色、どっちかでいいかと思い、劣化を考えてピンクを手放すことにしました。

これで6着。なんか、まだまだ自分の「好き」が定まってないなぁ。

 

#少ない服で暮らす
#少ない服で着回す
#クローゼット整理
#ミニマリストの持ち物
#ミニマリスト愛用品
#30代ファッション
#骨格診断
#骨格ウェーブシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村