ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

ひな人形をしまいました。

うちのひな人形は、昔からよくある一般的なタイプ。

長女のときにお雛様とお内裏様を買ってもらい、次女のときに三人官女を買ってもらいました。

#ひな人形

もっとコンパクトなタイプを考えていましたが、成長した子どもが「うちにあるひな人形素敵!」と思ってほしかったので、高級感のあるものにしました。

最初は段ボールで届きましたが、そのままだと収納しにくいので、ホームセンターで買ったボックスに入れています。

32×32×44のサイズで、蓋一体型。飾る部屋の近くにある、押入れの枕棚にしまっています。

屏風と台座は段ボールのままです。

見た目すっきり。また1年後。


#押入れ収納
#ざっくり収納
#季節の行事
#季節のインテリア

断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村