ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

やりくりはゲーム感覚

4月から環境が変わることから、4月からの1年間で予算を立てています。

minismile.hatenablog.com

夫とも相談して、2割の貯金ができるように計画しました。

今まではこれで終わりだったのですが、今月から、月ごとに具体的に計画しようと思っています。

やりくり費から、その月に買うものや行きたいところなどを家族で出し、予算内におさまるようにします。

これが楽しくて。計画通りいけば絶対貯金できるわけで。お金の使い方をすごく意識するし、計画通りいけば、ゲームをクリアできる感覚。

やってみた結果をまた書きたいと思います。

 


#家計簿
#5人家族の家計簿
#家計管理
#パート主婦のやりくり
#節約生活
#食費節約
#貯金のコツ

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村