ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

12月の電気代が……

夫のスマホに、電気代が毎月送られてきます。

昨日夫が帰ってくるなり、「12月の電気代やばい」と。

12月は雪が降って寒かったし、私と息子は引きこもっているので暖房はつけっぱなし。心当たりがありすぎて、数字を聞くのが怖かったけど聞きました。

「いくら………?」

「25000円」(ガス代込み)

ひえー(;´д`)

暖房我慢しようかと思ったけど、やっぱり寒い。気休めかもしれないけど、温度を1度下げました。

温かい飲み物を飲むたびにお湯をわかすのもいけないかも。少し飲む頻度を減らします。


#家計見直し
#お金の使い方
#ミニマリストのお買い物
#支出を減らす
#家計簿

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村