ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

【少ない服で暮らす】着た服を記録したら見直しができた

ワードローブはこちら。

minismile.hatenablog.com

 

先週、ニットを1着手放しました。

minismile.hatenablog.com

 

13着で着回しています。と言っても、今の私は赤ちゃんの子育て中で、あまり出かけることがありません。だからもっと少なくていいくらい。

12月の始めから3週間くらい、着た服を記録してみました。

記録したのは手持ち服を写真で管理できるアプリ。

その結果、1回しか着なかった服があって。

ストライプワイドパンツ。割と新しいのですが、全然履いてない。

仕事場が寒くて、起毛素材のものを買ったんです。でも今は仕事してないし、普段ストライプ柄が使いにくい。仕事だときちんと感あっていいんだけど……

結局、黒のパンツばかり。使用頻度ナンバー1、2が黒パンツでした。

ダメージはないけど、着ないだろうな。これを着てお出かけしたいとは思わない。

さよなら!

ということで、12着になりました。

変動してるけど、服のこと考えるの楽しい♪

 


#少ない服で暮らす
#30代ファッション
#ミニマリストの持ち物
#ミニマルライフ


断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ