ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

お宅に?いえ、行きません。

年末ですね。感染症は相変わらずですが、忘年会をやる人は多いのでしょうか。

うちの夫は、飲むことが大好き。家で飲むお酒代、外での飲み会代がすごくて、正直家計としてはコロナがありがたい。

飲みたい人ってどうしても飲みたいのですね。「少人数ならいいだろう」と、年末に飲む約束をしているようです。

その中に、毎年集まっているグループがあります。夫が最初に結婚し、最初に子どもが産まれ、最初に家を買ったということもあり、長女が産まれてから割とうちで集まっていました。私もちょっと会話に参加させてもらったりして。

その間に何人か結婚しているのですが、そのうちの一人が奥さんを連れてくるようになって。今年はその夫婦が家を買ったので、そのお宅で集まるらしい。

「一緒に行く?」と聞かれました。

二つ返事で「行かない」

だって私は仲間じゃないから。しれっと仲間に…なんて無理です。

途中から参加している奥さんはすごいなぁと。上手に仲間に入れてしまう人なんだと思います。

うちに来るならおもてなしはします。会話も聞いています。なんなら入ることもあります。でも人のお宅には行きません。行けません。

「図々しんじゃないか」とかいろいろ考えてしまう性格なのです。

正直、人の家見るの大好きだけど…家は見てみたいけど。

ごちゃごちゃ考えてしまうストレスがある。行かなくていいならなるべく行かない。家で赤ちゃんとのんびり過ごします。

 


#自分らしい生き方
#シンプルで豊かに暮らす
#繊細さん
#HSP気質

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村