ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

こんなに服を減らせるなんて。

衣替えの時期ですね。

#衣替え

 

「物を捨てる」という概念が自分の中でなかった昔、ウォークインクローゼットのポールにぎちぎちに服がかかり、6つの収納ケースにパンパンに服が入り(なんなら閉まらない)、そこに入りきらないから床にも服が散乱。その上シーズンオフの服は別にあるという、今思えばすごい状態でした。

今はポールにかかっているだけ。

オンシーズンの服は左側にかけて、オフシーズンの服は右側に詰めています。

靴下やパジャマは収納ケースに。

おしゃれが必要な仕事に就いたらもっと必要かもしれませんが、私にはこれだけで十分だと知ってから、リバウンドしなくなりました。

流行ものを買うと何年も着られないから、そのシーズンたくさん着る。いつも同じ服だと思われても、お気に入りをたくさん着るほうが気分がいい。

自分の変化が一番感じられるのが、クローゼットです。

少ない服で、もっとおしゃれになりたいな。


#少ない服で暮らす
#少ない服で着回す
#ミニマリストの持ち物
#クローゼット収納

断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ