ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

コーデ記録してみたら断捨離できた

服の見直しのために、自分が実際に着た服を記録してみました。

ワードローブはこちら

minismile.hatenablog.com

 

minismile.hatenablog.com

いつもは特に考えずに着ていますが、自分の好きな服・似合う服を真剣に考えたくて、記録してみました。

こうしてよく考えると、

・あまり手に取らない服

・手持ちの服と合わせにくい服

・似合っていない服

・着ていて違和感がある服

がよくわかります。

こう見るとワイドパンツ率が多めだなとか、丈の長いトップスが多いけどワイドパンツと合わせると私は似合わないなとか、分析することができました。

その結果、ブラウスを一枚手放すことに。デザインがおしゃれで大好きなのですが、着ていて「似合っていない」「落ち着かない」「動きにくい」と思ってしまいました。

一着一着、向き合っているのが楽しい今日この頃です。


#クローゼット整理
#少ない服で暮らす
#手放す勇気
#今日のコーデ
#30代コーデ

断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村